

TERRORDOME / Machete Justice

terrordome.jpg

Country: Poland
Genre: Thrash Metal
Order: 2nd Full
Release: 2015

Rate: 88



1. Machete Justice
2. Crocodile
3. Give Me Back My Money
4. Nocturnal Emission
5. Terror Thrash Killing Machine
6. Human Wreckage
7. Favourite Sport: Mosh
8. Italian Stallion
9. Back to the '80s
10. Evil Monk
11. Welcome to the Bangbus




ポーランドのスラッシュメタルバンド、Terrordomeによる2ndアルバム。
爆走に次ぐ爆走、なにもかも薙ぎ倒しながら突撃する猪突猛進スラッシュです。リスナーを置いてけぼりにする速さではなく、きちんとしっかりした刻みのリフに沿って走ってくれるのでかなりのスピードを感じることができます。しかもどのリフもとてもカッコいい!爆走だけではなくて短いトラックタイムの中に緩急をつけながら疾駆する様はただのおちゃらけスラッシュとは一味違う印象を受けます。
そしてこのスピード感に拍車をかけるのはUappa Terrorの吐き捨てボーカル。このボーカル、スラッシュメタルのために生まれてきたような歌い方(?)で、1. Machete Justiceや4. Nocturnal Emissionなどは物凄い勢いで畳み掛けており発狂寸前のカッコよさみたいなものを持ち合わせていて、それにより楽曲をどんどん牽引して一気に聞かせます。8. Italian Stallionの「いたりあんすたーりーおーーん!!」の叫びなんかキメの箇所でもないのにめちゃくちゃカッコいい。ラストの11. Welcome to the Bangbusには隠しトラックとしてExodusの"Brain Dead"を模したお遊び曲が入っています。ボーカルもZetroを真似てますね。
最初に聞いたときは80'sスラッシュのかおりが色濃いなと思いましたがよくよく聞いてみるとGama Bombあたりのクロスオーバーっぽさも感じられます。しかし、そういったパンキッシュな雰囲気はありませんが(曲名はふざけてるけど)代わりにイービルな感覚があって、毛色は違いますがとにかく突っ走るってイメージでMerciless Deathなんかに近いかもしれません。
いやーこりゃ活きのいいバンドが出てきましたね。ちなみに前作はこれよりもクロスオーバーしてるらしいです。bandcampで聞けるので是非に。



Back to the '80s





公式HP
http://terrordome.net.pl/en/

Facebook
https://www.facebook.com/terrordomeband

bandcamp
https://terrordome.bandcamp.com/

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

