

INFERNAL WAR / Axiom

Axiom

Country: Poland
Genre: Brutal Black Metal
Order: 3rd Full
Release: 2015

Rate: 83



1. Coronation
2. Militant Hate Church
3. Into Dead Soil
4. Paradygmat
5. Nihil Prayer
6. The Parallel Darkness
7. Transfigure
8. Eater of Hope
9. Camp 22
10. No Forgiveness
11. Axiom





ポーランドの暴虐ブラックメタルバンドによる3作目。前作から約8年ぶりという長いブランクを経てやっとアルバムを届けてくれました。活動停止してるのかと思ってたよ……

アルバムのほうはというと、安定のInfernal War印のブルータリティ溢れる爆走デスブラックに仕上がっていてよく戻ってきてくれたと大歓迎……できればいいのですが若干疾走感には見劣りがあります。言い方を変えれば曲調が一気に突っ走っていた感のある以前より起伏のある楽曲構成になったとなるのですが、彼らに関してはそういったことは求めてないので前みたいに女子供関係なくぶっ殺してやるぜ的なサウンドをもっともっとプッシュしてくれたほうがよかったですね。
というのも、Infernal Warの持ち味って普通のデスブラックの音というよりはスラッシュメタルを基盤とした突っ走る爽快さが根底にあるところだと思っていて、それに他の数多いるブルータルブラックのようなサウンドを取り入れたからといって好意的に捉えられるかといったら微妙なところなんですよね。よくも悪くもMardukみたいになっちゃったなって感じです。極端に言えば1stアルバムの頃のように軽めの音質でスココココってやってくれたほうがめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

とは言っても中盤の4. Paradygmatから8. Eater of Hopeなんかはブラスト主体で駆け抜けるサウンドを体験できるし前にも増して暗黒度合を高めたギターリフを刻みながら殺戮マシンと化したブルータルブラックは健在であり、だから全面的に否定はしませんけど、まぁ初聴時の印象がちょっと拍子抜けだったので。。。



Into Dead Soil





Facebook
https://www.facebook.com/infernalwarofficial/

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

